2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 飛鳥の雪はこの冬2度目 | トップページ | 「食に恋して、花に夢みて」というタイトルで特別な企画を行います »

2011年2月19日 (土)

明日香で樹氷?

何日遅れかで有名な?にゃんこのブログ。

「あすかの食卓」で先日の雪景色を見て頂きましたが、その翌日は天気が回復し、すっかり晴れました。そこで、例の「放射冷却」となって、ついに飛鳥でも樹氷を発見!

それもにゃんこの庭で・・・・・

Dsc_0534

Dsc_0537

因みに樹氷が出来た木は白樺でした。白樺だから出来たんでしょうか?他の木では樹氷は出来ていませんでした。

Dsc_0540

Dsc_0550

嬉しくて、デジカメでの撮影に夢中になっていましたが、上からの雪でヒドイ目にあってしまいました。

« 飛鳥の雪はこの冬2度目 | トップページ | 「食に恋して、花に夢みて」というタイトルで特別な企画を行います »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

2/15の夜にお伺いしたKURIUです。
その節は大変お世話になり、有難う御座いました。
お二人のおかげでとても良い記念日になりました。

樹氷、ガラス細工のようでとても美しいですね!

今後とも何卒宜しくお願いいたします。ヽ(´▽`)/

ほんまや! 冷え込んだものなぁ 私の家で最低気温-4℃でした。
樹氷は木蓮にも他の木にも見られませんでした、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/50914533

この記事へのトラックバック一覧です: 明日香で樹氷?:

« 飛鳥の雪はこの冬2度目 | トップページ | 「食に恋して、花に夢みて」というタイトルで特別な企画を行います »