2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 久しぶりの信州旅行 | トップページ | 飛鳥の雪はこの冬2度目 »

2011年2月15日 (火)

昨日はうれしいバレンタインデー

昨朝、突然に宅配便が届いた。宛名はにゃんことなっていた。送ってくれたのはいつも大切に思っているKさん。

ところが今日は満席のお客様になっていて、その準備で、後で開ける楽しみとした。お客様が見える段になって、ご予約リストを確認すると、えらいことになっていることに気付いた。席数以上のご予約をお受けしてしまっている。取り急ぎ、キャンセルをお願いして、ご了解頂けそうな(いつも甘えてしまってごめんなさい)万葉ミュージアムのSさんにお願いの電話。「よかった!」ご了解頂いた。ところが、お客様が来られている中、予備テーブルを出して、これで解決かと思ったが、それだけで済まなかった。一番後にお見えになったI様の席がテーブルの組み合わせで、相席でしか対応出来ないことが分った。何とかプライベートスペースで、お席を準備しようと考えて、少しお時間を頂けないか?お願いしたところ、I様が状況をお察し頂き、改めて別の日にご予約を致しますと仰って頂いた。この雪が降り始めた状況や、I様がお連れ様に喜んで貰おうとご案内されたお気持ちを考えると、本当に申し訳なく、謝って済むものではない。シュフとこの度の失礼のお詫びの仕方を考えている。本当にこの度はS様・I様申し訳ありませんでした。このようなことが二度と有ってはなりません。肝に命じて行きたいと思っております。

失敗の原因はご予約リストを分り易いようにと別の用紙に転記していたのが、間違いの元。転記後のご予約が反映されていなかった。ご予約の受け方の見直しを大反省。

このような出来事があって、何とか皆様のご理解とお支えを頂いてお陰様で、今日は何とか「あすかの食卓」の一日を終えることが出来ました。

そして、朝に送られてきた荷物をやっと開けることになりました。私たち二人にとって大切な方からのバレンタインデーのプレゼントでした。嬉しい。やっと元のにゃんこに戻れて・・・。大好きな物で詰まっていました。Rimg0538 前の仕事をしていた時はたくさんの義理チョコを頂いたが、これは間違いなく義理チョコではない。今の仕事が出来て、いろんな思いをたくさんの方に頂けることになって、こんな素敵な人生が待っていたなんて、最高!

少し前にも、早い目のバレンタインプレゼントを私たちが大切にしている方、Aさんより頂いていた。Rimg0544 この方もにゃんこたちが、知り合えるきっかけを作ってくれたキューピットAちゃんのお陰で、お付き合いするようになった。いつも素敵なお心を頂くので、嬉しい。

今年のバレンタインデーは大変な反省をする日でもありましたが、にゃんこにとっては最高の日になりました。

« 久しぶりの信州旅行 | トップページ | 飛鳥の雪はこの冬2度目 »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/50876764

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はうれしいバレンタインデー:

« 久しぶりの信州旅行 | トップページ | 飛鳥の雪はこの冬2度目 »