2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 三寒四温の季節 | トップページ | 東北地方に大きな地震 »

2011年3月12日 (土)

素敵な仲間たち

先日、私たちのお店に遅い目のお昼ごはんに来て下さったグループの皆さんですが、ちょっと、にゃんこも久しぶりに感動致しました。Dsc_0067

予約を入れて下さったのは”じいぼう”(Blogにコメントをくれます)さんです。小・中学校の同窓とのことですが、その中のお一人に目の不自由な男性がおられました。お食事が始まって、キッチンから、お食事の様子をそっと伺っていたのですが、お隣の席の女性が介添えをされています。

”じいぼう”さんの御歳から想像しても半世紀ほどのお付き合いでしょうか?途中で目が不自由になられたとのことでした。いつもグループでお食事をされたり、小旅行をされる時は皆さんで支え合って楽しんでおられるとのこと。私たちのところへは7名で来られましたが、グループは10名余りのメンバーだそうです。

誰が支えるとはなく、自然と誰かがカバーしているとのことでした。そのことをお聞きして感動でした。その時に近くにいる方が自然と支えておられることを考えるとなかなか、出来ることではない。何の蟠りもなく心が一つになっている集まりは素晴らしい。Dsc_0101

こういう感動をさせて頂けるのは、お店を始めたからと思います。皆様がお帰りになってから、シュフ光子と「よかったね」と喜び合いました。

また、お客様から元気を頂きました。

« 三寒四温の季節 | トップページ | 東北地方に大きな地震 »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

視覚障害のすんちゃんのおかげでグループか゜続いているのかも知れませんね。7人の内嫁はんが1つ下、約40年のつきあい、他の連れは小学校からですから60年の付き合いか? 途中途切れはあるもののよく続いていますね!!
勉強会始めて何年だろう?10年以上は確かですが? 一度振り返ってみてもええが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/51103499

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な仲間たち:

« 三寒四温の季節 | トップページ | 東北地方に大きな地震 »