2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 明日香にも桜が咲き始めました | トップページ | 京都の桜を楽しみました »

2011年4月12日 (火)

”食に恋して花に夢みて”は盛況でした

4月9日に当Cafeにて行われました”食に恋して花に夢みて”はご参加頂いた皆様のお陰様で盛況に行うことが出来ました。

遠くは大阪からもお越し頂きました。さすがKs'clubの福島かすみさんとBOSSのファンの方ならこそ・・・と思いました。Dsc_0448

Dsc_0461

Dsc_0463

お昼の部は福島かすみさんのアーティフィシャルフラワーのレッスンで、A 野の花を摘んだようなお花のアレンジDsc_0509 とB白いバラを使ったKs'らしい清楚なアレンジDsc_0512 の 2つのグループに分かれて2時間ほどで完成でした。皆さんの作品はそれぞれ素敵でした。それぞれ作った方の個性が現れているとのこと。同じ材料を使っても個性が現れるのは、フラワーアレンジメントの奥深さをにゃんこは実感しました。

そして、レッスンの後はKs'club BOSSのランチとデザート

 1.スープ(あすかの食卓バージョン)

 2.キッシュ(春キャベツときのこ)

 3.ラタトゥーユ

 4.春野菜のパスタ(特製ジェノベーゼソース)

 5.デザート フランス直輸入の素材を使ったチョコレートタルトかニューヨークチーズケ  

  ーキ

BOSSのファンは久しぶりにBOSSのお料理を堪能されました。

 夜の部はあすかの食卓シェフ光子とKs'club BOSSのコラボのディナー

 1.スープ(あすかの食卓バージョン)

 2.キッシュとパスタとサラダ

 3.和膳(あすかの膳)

 4.デザート フランス直輸入の素材を使ったチョコレートタルトかニューヨークチーズケ  

  ーキ

 で、福島かすみさんのお話とサービスで楽しいひと時を過ごして頂きました。

 あすかの食卓の店内はいつもKs'clubのお花で飾られていますが、当日は特別なお花で設えて、まず、入口付近のスピーカーの上にはBOSSがお花の流儀にもとづいた桜(そめいよしの)で和の世界を表現。そして部屋の対角線上のテーブルには福島かすみさんの桜を使ったアレンジメントとご夫婦お二人の競演。そんな素敵なお花に囲まれて、お花のレッスンとお食事でご参加の方々には特別なお時間を過ごして頂きました。Dsc_0527

Dsc_0482

そして、外のお庭はこの日のために”風草木”の森川さんに作庭して頂いた部分には、急遽、森川さんにメンテナンスと新しく可愛いお花を追加して頂きました。そしてプライベートスペースのお庭には新しくBOSSによるガーデニングをして頂きました。大きな素焼きの壺には可愛いお花が沢山入れられて、BOSSの世界が表現されています。お天気の良い時はオープンCafeとしてお楽しみ頂けます。Dsc_0550

Dsc_0565

Dsc_0609

Dsc_0612 ”あすかの食卓”では暫くは、そのままにしておりますので、近々にご予約でお越し頂いたお客様にも楽しんで頂けるようにしております。

 尚、次回のKs'clubとあすかの食卓合同の特別企画は5月5日を予定致しております。

内容についてはブログや店頭にてお知らせ致します。お楽しみにお待ち下さい。

« 明日香にも桜が咲き始めました | トップページ | 京都の桜を楽しみました »

あすかの食卓からのご案内」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
16日土曜日午前11時よりランチの予約お願いしたく、昨日から何度かお電話させていただいております。
連絡がつかず、この場で申し訳ないのですが、予約取れないでしょうか?
3名です。


よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/51365951

この記事へのトラックバック一覧です: ”食に恋して花に夢みて”は盛況でした:

« 明日香にも桜が咲き始めました | トップページ | 京都の桜を楽しみました »