2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 休養を兼ねて、食材調達に信州へ | トップページ | 初めての黒姫高原 »

2011年7月10日 (日)

あすかの食卓のキッチンスタジオ

「キッチンスタジオ」って?

あすかの食卓には「cafe & キッチンスタジオ」というサブタイトルを冠しています。

実は近々ではお食事の提供だけではなく、料理教室を行っています。そのことを指して、「キッチンスタジオ」としております。

もちろん講師はシュフ光子が行っております。そしてレッスンの場所は「あすかの食卓」のキッチンにて実施していますので、日頃のランチが、どんなキッチンから、皆さんにお食事を提供させて頂いているかを、知って頂けるものとなっています。Imgp1343

Imgp1535

Imgp1550

Imgp1568 多くの料理学校のように、事前にカリキュラムが決まっていたり、スケジュールが決まっているような方法ではありません。

受講ご希望の皆さんのスケジュールに合わせて行っています。

そして受講内容についても、「こんな料理を教えて欲しい」とか「・・・料理を作ろうしても、どうも上手く出来ない」というように、受講される方の具体的なご要望に沿って、カリキュラムを考えて、実施しています。

1レッスンを3名以上のお仲間単位で、お受け致しております。そしてレッスンの時間帯はランチ営業時間前の午前9時より12時までの3時間となっております。

レッスンで出来たお料理を含めて、ランチとして食して頂きます。Imgp1406

Imgp1418 料金は通常の内容で、「レッスン+お食事」でお一人様 3,500円となっております。

今までの実施内容は「あすかの食卓」でランチ等にお出ししている「スープの作り方」、「サラダに使っているドレッシングの作り方」、「出汁巻き卵の焼き方」、「季節の食材を使ったパスタや煮炊きもの」等が、ご希望により行われました。

「あすかの食卓」で、提供させて頂いているお料理は何方にでも、お作り頂ける様に公開しております。何処かのように門外不出や内緒等には、一切致しておりません。

「あすかの食卓」ではお食事として楽しんで頂けるのも良いし、作り方を身に付けて頂き、ご家庭の皆様に楽しんで頂けるのも良いと思っております。Imgp1581

レッスンを受けて頂いた方から「サラダが嫌いだったご主人様が、習ったドレッシングを使ったサラダは喜んで食べられるようになった」等の嬉しいコメントをお聞きしています。

どうぞ、ご希望の方はランチ等をご利用頂いた方を対象にしておりますので、お帰りの際に、シュフ光子へ直接ご相談下さい。

« 休養を兼ねて、食材調達に信州へ | トップページ | 初めての黒姫高原 »

あすかの食卓からのご案内」カテゴリの記事

コメント

先週の4日の金曜日に1歳半の息子(そうちゃん)と母親とお食事させていただきました☆
すごーく美味しくて、お腹一杯になり、明日香の食卓のことを思い出すと興奮してしまいますheart01

御味噌汁にスープのお野菜の切り方でお野菜を入れてあげたら、そうちゃんが普段よりは食べてくれました☆

明日香の食卓でそうちゃんが、バクバク食べている姿をみて、やっぱり、子どもは、本当に正直だなぁ。。。と思いましたheart02

子ども連れでガヤガヤとしてしまったにも関わらず、素敵なおもちゃに、安納芋、出し巻き卵、かわいいおにぎり、とそうちゃんの為に作ってきただき、本当にほっこりした気持ちになりました☆

家族のために、美味しい食事をつくりたい!!!という気持ちがふつふつわきでてくるお店だなぁと思いました☆

また、是非お食事に行かせてください☆
先週は本当に、ありがとうございました☆

ママりん様 この度のご利用をありがとうございました。うれしいコメントをありがとうございます。そうちゃんにもお気に入り頂けたとのこと。嬉しく思っております。お越し頂いた方にお喜び頂けること、そしてこのようなお言葉を頂けることが、私達の元気に続けられる源となります。どうぞ、またお越し頂けることを楽しみに致しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/52165224

この記事へのトラックバック一覧です: あすかの食卓のキッチンスタジオ:

« 休養を兼ねて、食材調達に信州へ | トップページ | 初めての黒姫高原 »