2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 山道・散歩道風の庭に可愛いお花が入りました | トップページ | 布施 明コンサートに西宮へ »

2011年10月11日 (火)

「あすかの食卓ーマルシェ」は天候に恵まれました

10月8日に初めての開催となる「あすかの食卓ーマルシェ」は秋の爽やかな天候に恵まれて、行われました。

庭での開催でしたので、天候が一番の心配でしたが、マルシェにとっては最高のコンディションでした。10時からの開催予定でしたが、9時過ぎにはお客様が見えて、幸先の良いスタートとなりました。Dsc_1027

Dsc_1033 出店を希望される方への、ご案内が遅くなりましたので、出店はKs'clubがメインで、シュフ光子とにゃんこ分が準備不足で、少しの出品に留まりましたが、福島かすみ先生とBOSSに頑張って出品して頂いて、お越し頂いたお客様には満足頂けた様子で、Ks'club様には感謝です。

そして、最近「あすかの食卓」の店内で、販売しています、「ヨーロッパの焼き菓子」を焼いてくれているMちゃんと彼女のお母さんがマルシェ会場で、この日のために焼き菓子の販売で参加して頂きました。お客様のお子様には喜んで頂きました。

このマルシェ開催にあたり、表通りに初めて「あすかの食卓」の名前の入った案内板(福島かすみ先生手作り)を設置致しました。いつもの営業は看板なし、案内板なしで行っていますので、表通りを歩かれている観光客の皆様は私どもの存在を知って頂くことは殆どありません。間違ってこの狭い路地を入って来られて、偶然に知って頂くしかないのです。ですから、今回はドキドキでした。Dsc_1043

出品物はKs'clubの東京・代官山の店舗移動に伴って、奈良に戻ってきた雑貨がメインと思っていたのですが、福島かすみ先生の着ておられた衣類が出品されることになり、お客様の注目は雑貨から、そちらに移ってしまいました。お洒落なセンスで知られている先生の高価なブランド品が、なんと・・・。そんなお値段でいいのですか?ってにゃんこは心配したにゃん。

着こなしのアドバイスや、2着以上購入されたお客様にはコサージュやパンツをおまけに付いてきたりでの大サービスはご満足を頂いていたようです。Dsc_1050

Dsc_1048

また、その夜の企画として行われた「秋の夜長、JAZZを楽しむ会」にはお越し頂きましたお客様、本当にありがとうございました。ご参加頂いた人数は、ご案内の遅れから、予定の人数には達しませんでしたが、BOSSの美味しいこだわりパスタが出されて、お客様は大喜びでした。にゃんこは調子に乗って、1ドリンク付きのワインをハウスワインではなく、ボトル用のワインを開けてサービスしてしまいました。

そして調子に乗りすぎが高じて、BOSS選曲の出番をブッチしてしまい、後でBOSSにチクって一言食らってしまいました。

でもお昼にだけ来られているお客様は「夜の雰囲気はお昼と違って、また素敵ですね」仰って頂いて、嬉しかったです。オーディオ装置も、お昼のお食事中に使っている物ではなく、にゃんこが、お客様がお帰りになってから聴いているJBLとマッキントッシュの組み合わせで、3時間ほどエージングを行っていましたので、楽しんで頂けたのではないかにゃあ・・・って思っています。Dsc_1080

そしてマルシェは、この日だけの企画でしたが、天候も良さそうなので、急遽、翌日までの延長を行うことになり、福島かすみ先生の衣類は追加されましたので、翌日に「あすかの食卓」にお食事に来られたお客様も、お食事の合間にマルシェを楽しまれていました。Dsc_1038_2

このマルシェは今回のみの企画としていましたが、今回お越しのお客様にも喜んで頂けている様子なので、Ks'clubさんと相談の結果、この10月22~23日に開催予定。

次回のマルシェについて、ちょっと早い目のご案内なので、今回以上にご来場頂けるかにゃあ。

にゃんことシュフ光子も次回の出品は十分に準備するつもりなので、ちょっとだけ期待して下さい。

また、出店ご希望の方が居られましたら、お申し出で下さい。

« 山道・散歩道風の庭に可愛いお花が入りました | トップページ | 布施 明コンサートに西宮へ »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/52968902

この記事へのトラックバック一覧です: 「あすかの食卓ーマルシェ」は天候に恵まれました:

« 山道・散歩道風の庭に可愛いお花が入りました | トップページ | 布施 明コンサートに西宮へ »