2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ボーイスカウト30周年の会に参加 | トップページ | 高速道路で初トラブル »

2011年11月19日 (土)

チビ・コオロギがキッチンに侵入

庭からの扉から誰といっしょに入ってきたのか分からないけど、キッチンの足元で、鳴き出した。声はすれども、姿が見えない。

そのまま、いい声で鳴いているので特に気にせずに放って置いたが、にゃんこのサービス用のスニーカーのところで聞こえたので、何気なく靴を持ち上げると、本当に小さなコオロギが居た。体長5mm位のこんなに小さいなのが、結構、大きなレベルで鳴けるんだにゃあcatDsc03479_2

こんなところで鳴いても、相棒は見つからないのに・・・・・

いつの間にか、客室の方へ移動して、スピーカーの傍で鳴いている。どうやらにゃんこの愛器、JBLと張り合うつもりか?

先の信州旅行中に、自由農園で見つけた「マルメロ」を「マルメロ酒」にした。今年の我、庭の花梨は5個ほど実を付けただけの不作の年。(昨年は50個ほど出来た)Dsc03456

かりん酒の代わりに、と思って作ってみる。マルメロは初めてなので、どんな酒になるのか、楽しみだにゃあcatDsc03461

« ボーイスカウト30周年の会に参加 | トップページ | 高速道路で初トラブル »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

同じ虫でもゴキブリならこんなに可愛がってもらえないなぁぁ!?

そうですね。お釈迦様の前では同じ扱い?なのに。これがゴキブリだったら、即、退治しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/53279838

この記事へのトラックバック一覧です: チビ・コオロギがキッチンに侵入:

« ボーイスカウト30周年の会に参加 | トップページ | 高速道路で初トラブル »