2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 二つの陶器市へ行きました | トップページ | 和歌山で初めての興味あるCafeへ »

2012年5月 9日 (水)

お庭の花が今盛り そして・・・

お庭の花が咲き始めて、今盛りになっています。

そして、その次には生き物がお庭を賑わして呉れています。Dsc05842

Dsc05827

ナチュラルガーデンとしているので、鳥や蛙などの小動物、そして昆虫は歓迎です。Dsc05882

それぞれ、自然の中での生物連鎖が働いています。蜘蛛や蛙は嫌いな蚊を捕ってくれる。鳥も木につく害虫を捕ってくれる。私たちが敢えて、駆除したりはしないのです。

木には鳥が毛虫や蓑虫を運んで来ますが、多少は我慢して、殺虫剤などの薬剤散布は最小限に留めています。Dsc05831

「あすかの食卓」からのお願いです。・・・食品には添加物やお野菜・果物への薬剤を出来るだけ使わないで下さいにゃんcat

Dsc05856

この鉢植えは「IKEA」(「あすかの食卓」に使っている家具・照明のメーカー)で買ったローソクを使った後のリユース。

本当に優れもののローソクです。ここまで利用することを想定してデザインされたのかにゃんcat

« 二つの陶器市へ行きました | トップページ | 和歌山で初めての興味あるCafeへ »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

あまちゃんはいつ見てもかわいい。

このアマちゃん可愛いよね。
でも嫌いな人 1人いる。誰とは言われへんけどにゃんcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/54673863

この記事へのトラックバック一覧です: お庭の花が今盛り そして・・・:

« 二つの陶器市へ行きました | トップページ | 和歌山で初めての興味あるCafeへ »