2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 京都で開催されている「KATAGAMI」展へ行きました | トップページ | 和歌山で2つ目のほんまもんのCafeを見つけました »

2012年8月19日 (日)

あすか夢の楽市で「軽トラック市」開催

昨日、「あすか夢の楽市」にて、「軽トラック市」が行われました。Dsc07314

毎月、第三土曜日に定期的に開催されます。今回は「あすかの食卓」の焼き菓子やコンフィチュールを出品致しました。

経験豊富なパティシエのMIHOちゃん(百菓オーブン)が菓子製造担当スタッフとして出店に参加しました。Dsc07309 製造だけではなくて、機会があれば販売にもできるだけ多く関わり、お客様のニーズや関心をダイレクトに伺える良い機会と思います。

この「軽トラック市」は先月に続いて、2回目となります。先月は参加していなかったのですが、始まってすぐに俄か雨に遭って、出店者の方たちは困られたようでした。今回はそのようなことがない様に祈りつつ、様子見にシュフ光子も行きました。

お盆過ぎとは言え、まだまだ残暑が厳しく、また、この市も始まったばかりで、認知度の浸透が浅いようで、来店される方は通常の日のような状況です(にゃんこが見た時)。しかし、そのような中でも、結構、お客様が興味を示して頂き、特に「軽トラック市」では、コンフィチュールやクッキーの試食を準備させて頂いたので、大変お気に入り頂いて、コンフィチュールを2つも買って頂き、手応えを感じることが出来ました。

これらの商品は、この「あすか夢の楽市」や「あすかの食卓」にても販売致しております。同じ商品をコンスタントに販売するのではなく、季節の果物を使っていきますので、季節で変わっていく商品として楽しんで頂けるものと思っております。

今回も、終了前に俄か雨が降ってしまいました。(これは影の声ですが、「あすか夢の楽市」の店長さんは雨男だとか?・・・)

「軽トラック市」ではいつも雨の対策が必要なのかにゃんcat

MIHOちゃん、お疲れ様でした。そして、また来月も頑張って、参加して下さいにゃcat

« 京都で開催されている「KATAGAMI」展へ行きました | トップページ | 和歌山で2つ目のほんまもんのCafeを見つけました »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

へぇ 知らなかったな! こんな市やってるの?
近く者が知らないんだからもっちょっとPRしてほしいなぁ。

そうですよね! しっかりPRが出来ていないと思う。
飛鳥駅前の「あすか夢販売所」は橿原の団地に近く、立地条件は恵まれているけど、駐車場が狭くて、交差点との絡みで、入りにくい。その点「あすか夢の楽市」は駐車場も大きく、メイン道路沿いで入りやすい。その利点を上手く活かせばいいのににゃcat 後は、どれだけたくさんの出店者を確保するか?だニャcat 右肩上がりで頑張ってはいるらしいが・・・ まだまだ頑張って欲しいのだにゃcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/55462603

この記事へのトラックバック一覧です: あすか夢の楽市で「軽トラック市」開催:

« 京都で開催されている「KATAGAMI」展へ行きました | トップページ | 和歌山で2つ目のほんまもんのCafeを見つけました »