2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 開催期間終了間近、滑り込みセーフの美術鑑賞 | トップページ | スペシャルサンクス!! »

2012年9月28日 (金)

近くの散歩道は彼岸花の最盛期?

毎朝、いつもの食材調達は、にゃんこの役目。 9時に「あすか夢の楽市」がOPENするので、その時間に合わせて、愛用のフェラーリ(真紅のチャリ)で出掛けます。

今日も「あすか夢の楽市」から、昨日にお願いしていたコスモスが入って来たとの電話をレジ係のHさんから頂いていたので、「それを貰って来て」とシュフ光子の要請で行くのだにゃんcat

「あすかの食卓」は専用のパーキングを建物の周辺に持っていません。そこで「あすか夢の楽市」のパーキングの一部をお借りしています。そこで、この散歩道はお客様が「あすかの食卓」に来られるルートになっているのです。そのためににゃんこはこの道の状況をいつも気にしています。

今日の彼岸花の咲き具合はどうかにゃんcatDsc07782

旬が過ぎた彼岸花もありますが、これから咲き出す蕾の彼岸花も見られて、まだしばらく楽しめそうです。

Dsc07784

また、ご近所さんのお庭の外側に珍しい白色の彼岸花も見られましたよ。Dsc07788

プライベートスペースに育てている? 「洋種山ごぼう」はすごい状況です。もともとは鳥が建物と塀の間に種を落としてくれたもの。 もう3年以上育てています。Dsc07793

頂いたコスモスはお店を華やかにしてくれています。このコスモスはあの棚田で栽培されているOさんが「あすか夢の楽市」に出荷されたもの。シュフ光子は「さすがOさんのお花は迫力やねえ」って・・・  Oさんのお花はシュフ光子御用達。Dsc07805

« 開催期間終了間近、滑り込みセーフの美術鑑賞 | トップページ | スペシャルサンクス!! »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

昨日、そちらにお世話になったカヨと申します^^。
そちらには、3度目になります。一番最初に伺った2人組の1人です。
今私は橿原に住んでいて明日香で田んぼと畑を借りて自然農をやっています。

明日香の食卓さんは私にとって本当に大切にしたいと思うお店です。
お二人の姿が映画のワンシーンのように美しく目に映りました。

本当に満足の一日でした。
ありがとうございました。

お忙しいので大変な部分はあるでしょうが、お体に気をつけてください。
又伺います。
宜しくお願いします^^

追記:

自然農は、自給用です^^。
商売ではないですので、セールスではないんですのでご安心を・・・^^

カヨ様 コメントをありがとうございます。
またいつもご利用頂き、嬉しく思っております。そして、明日香で自然農をされているのは、根っからのあすかFANとお見かけしました。
明日香も村長さんが新しくなられて、若い人達の力で、史跡だけではない魅力作りに取り組まれています。
お力を貸して頂ければ嬉しいにゃんcat
でもちょっぴり、お作りの野菜の味見をしたいにゃんcat

明日香の食卓さんに味見していただけるのなら喜んでお持ちいたします^^。
いまなら、かぼちゃとか、牛蒡とかですかね^^。

自然農のお野菜は、長持ちすると思います。
今はお忙しいでしょうからお邪魔にならないようにしようと思っています^^。

明日香の食卓さんにそう言っていただけたなら本当に嬉しい限りです^^。
自給用なんですが、今ならかぼちゃや、牛蒡がありますのでお持ちいたしますよ~^^。

今は一番お忙しい時でしょうから、ご迷惑にならないようにしないとって思っています^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/55760620

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの散歩道は彼岸花の最盛期?:

« 開催期間終了間近、滑り込みセーフの美術鑑賞 | トップページ | スペシャルサンクス!! »