2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 近くの散歩道は彼岸花の最盛期? | トップページ | またまた布施明コンサートへ »

2012年10月 8日 (月)

スペシャルサンクス!!

三連休の初日(10月6日)に大阪高島屋にて、「旬をいただく」というテーマでシュフ光子が実演を伴った料理講演を行いました。Dsc07933Img012 

当日は午後2時から6階ローズパティオにおいて開催されました。開始前より、多くの方にお集まり頂き、約30席はすぐに満席となりました。中には「あすかの食卓」のお客様で数組の方はわざわざ駆けつけて頂きました。有難いことです。

Dsc07953

定刻より少し遅れましたが、シュフ光子は緊張の中での始まりでした。観客の皆様の暖かい見守りとご熱心にお聞き頂いたので、徐々に緊張も解れて、いつもの「あすかの食卓」でのキッチンスタジオのような調子で、予定の6品(お客様への配布されたレシピ)プラス1品のアドリブまでご披露する余裕で、当初予定時間40分を少し過ぎて、約1時間の実演を混じえた講演でしたが、無事に終えることが出来ました。Dsc07952

Dsc07950

こういうイベントはご参加頂いたお客様には見えない部分ですが、約1時間の講演ではありましたが、多くの高島屋のスタッフの方々の準備やサポートを頂きました。いつものキッチンスタジオでは3時間のレッスンを雑談を交えて和やかな雰囲気で実施出来ておりますが、こういう晴れやかな場所で、多くのお客様に参加頂いてのレッスンは初デビューで、終わってから、シュフ光子は「良い勉強をさせて頂いた」と申しておりました。

少し残念だったのは折角、お越し頂いたお客様には試食をして頂けなかったことですが、事前に「試食は規則で出来ない」とお聞きしておりましたので、どうぞご容赦下さい。Img009

Img010

また当日には会場を秋の雰囲気にするために、朝から明日香の草花(コスモス・すすき・彼岸花等)を採取して会場まで持参し、お忙しい中、Ks'clubのBOSSさんにお願いして、生けて頂きました。

にゃんこもBOSSもシュフ光子の料理を今日は緊張しながら見守っていたにゃんcat

尚、折角お越し頂いた「あすかの食卓」のお客様や出向きたかったけど、都合にてお越し頂けなかったお客様、そしていつもシュフ光子がお世話になっている方々には、改めて、今回のイベントでのレシピによるお料理の試食会を開催させて頂こうと計画致しました。ご参加頂いた皆様にはお楽しんで頂ければ幸いです。

場所は「あすかの食卓」にて、日時は11月11日(日)午後12時から日没まで予定、ご希望のお飲み物は各自にてご持参下さい。コーヒーは提供させて頂きます。食材の準備の都合上、10月17日から受付させて頂きます。予定人数になるまでは予約をお受けできますので、ご希望の方は早い目にお申し込み下さい。

« 近くの散歩道は彼岸花の最盛期? | トップページ | またまた布施明コンサートへ »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

シェフ、にゃんこちゃんこんばんわ。わぁ…私もみたかったです。
緊張してみまもってるにゃんこちゃんの姿が目に浮かびます^^
私なら間違いなく包丁が震えて持てません、きっと(苦笑)
シェフのお料理に対する愛情と丁寧さは、そのままお料理に反映されるので、皆さまほんとに目の前にして、食べたかったと思います^^目の前でお預けだなんて(笑)また会いに行きます^^!お身体きをつけてくださいね^^

淳子さん コメントをありがとうございました。
11月11日にスペシャル・サンクスデイをするので、ご家族でお越し下さいにゃcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/55843869

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルサンクス!!:

« 近くの散歩道は彼岸花の最盛期? | トップページ | またまた布施明コンサートへ »