2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 結婚式用のアクセサリー | トップページ | 大阪高島屋へ鉄瓶を受け取りに行く »

2013年2月15日 (金)

にゃんこのバレンタインデー2013

にゃんこにバレンタインデーは縁がないと思っていた。

でも当日になって、日頃、お世話になっている方からの優しいバレンタインデーのプレゼントが届けられた。

Dsc00366 思いもしなかったプレゼントに嬉しいにゃんcat

「あすかの食卓」ブランドのお菓子を頑張って作ってくれて、お店や夢の楽市に置いてくれている3児の母Mちゃん。

シュフ光子の料理教室に通って来られている3人娘さん。

親しくさせて頂いているKs'club のK先生。

ありがとうにゃんcat お陰様で優しいお心に、にゃんこは元気で頑張れそうです。

また、その日には中学校の同窓で、上記Mちゃんのお父さんY君が、その近隣友人で、昔からアマチュア無線繋がりだったYちゃんを連れて来てくれた。 Yちゃんの話では30数年前ににゃんこ一家が、この明日香に引っ越してきた頃に、MZ-2000(シャープ製8bitPC)のことで来てくれて以来らしい?  このこともにゃんこにとって嬉しいプレゼントになったのだにゃんcat  2時間ほどだったけど、懐かしい話で、あっと言う間の嬉しい時間を過ごすことができた。 3人で夢中になって話をしている、その時にシュフ光子はバレンタインプレゼントと・・・小豆から炊いたお汁粉を出してくれた。

時間が夕刻近くなったので、シュフ光子が「夕食を是非に・・・」とお勧めしたが、遠慮されてしまったのだにゃんcat そんな気を遣わくていいのに・・・

話に夢中になっている間に、皆の夕食用に、チラシ寿司を作ってくれていたのだにゃんcat

Dsc00380

Dsc00368  

Dsc00374

シュフ光子からはにゃんこへのバレンタインデー・プレゼントに赤い薔薇とアズキの餡をプレゼントしてもらったにゃんcat

しばらくはぜんざいは勿論、ストーブでお餅を焼いたり、トーストにのっけたり楽しめそうだにゃんcat

何もないと思っていたバレンタインデーは賑やかで、嬉しい日になったのだにゃんcat

« 結婚式用のアクセサリー | トップページ | 大阪高島屋へ鉄瓶を受け取りに行く »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

今日はごちそう様でした☆お久しぶりにお会いしてまったくお変わりないことがとても嬉しかったです。そして愛情たっぷりの料理とお話し。とても新鮮で、ストンと心に入ってきました。帰宅後、床下収納庫からさっそくフードプロセッサーをだしましたよ。明日から私の強い見方になってくれることを期待してます♪

うーにゃんさん コメントをありがとうございました。喜んで頂けたようで嬉しいです。久しぶりにお会いするので、ちょっとドキドキでしたが、同窓会のような感覚で楽しい時間を過ごせました。
すぐにキッチンを見直す行動力は現役時代から知っていた。さすがだにゃん。
その時の記念写真を送りますね。
また暖かくなってお越し頂ければ嬉しいにゃんcat

昨日はとっても美味しい食事と楽しいお話、本当に楽しい時間をありがとうございました。時間があっと言う間に過ぎてしまい、長い時間お邪魔しました。
お二人の仲睦まじい雰囲気がお店にもそのまま出ていて本当に温かい気持ちになりました。お話もうなずけることばかりで、今日の買い物は野菜の種類が増えた気がします。3日坊主にならないようにがんばります。ありがとうございました。

先日は、出てくるたびに「すごーい」を連発してしまうお料理を食べさせていただいてありがとうございましたhappy01
すぐ近くに住んでいるのに、こないだまでこのお料理を食べていなかった自分に反省typhoon
お久しぶりにお会いできて、ますます元気でイキイキな楽しいセカンドライフを送られているのを拝見し、このままではイカンと自分に渇thunderが入りました。
まずは、趣味をみつけるための探索に出発しますhappy01
ご馳走さまでした。早速口コミしちゃいましたので、懐かしい方に会えるかもsign02

やまにゃんさん コメントをありがとうございました。お楽しみ頂けたようで嬉しいです。 ほっこりとした時間を過ごして頂けたらと思って、作ったCafeなので、「いつの間にか、楽しい時間を過ごしていた」って感じて頂ければ幸いです。お越し頂いた多くの方はご家族への料理の品数を増やしますと・・・
暖かくなれば明日香もいい季節となります。またお待ちしていますcat

みむにゃんさん コメントをありがとうございました。
お料理を楽しんで頂けたこと嬉しく思っています。 普通の家庭料理ですが、身体のことを考えて、丁寧にお作りしています。量的には十分だと思いますが、食して頂いた方のご感想は「元気になれた」とか「逆に体重が減った」等とよくお聞きします。
前向きの姿勢は素晴いいにゃんcat第二の人生を考えるにはまだまだお若いので、今の自分から何もかも削いだ時に、いったい何が出来るかを考えた時に・・・これからするべき事が見えるかもにゃんcat
お近くですから、またお気軽にお越し下さいにゃcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/56772854

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこのバレンタインデー2013:

« 結婚式用のアクセサリー | トップページ | 大阪高島屋へ鉄瓶を受け取りに行く »