2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 私たちが応援しているハブちゃんが阪急梅田本店で出店 | トップページ | ハブちゃんのメジャー初デビューへ行く »

2013年8月25日 (日)

デリカフェ びぃぼ のご案内

「デリカフェ びぃぼ」さんは近鉄高の原駅近くの近商ストア内にあります。
オープンは本年1月中旬で、8ヶ月が経過しました。
このカフェは身体障害者の働く場を提供したいとの志をお持ちの北島さんが立ち上げられました。
Dsc07537
北島さんはシュフ光子の友人であり新大宮駅前にて「おもちゃのおうち Tuer」を経営しているミーちゃんの紹介での知り合いなのです。
その北島さんから本年1月4日のオープン寸前の時期に、Cafeを立ち上げるに当たり是非、相談に乗って欲しいとのお話があり、「あすかの食卓」まで来られました。
その節に「Cafeの経営は大変難しいですよ」と厳しいお話をさせて頂いた。そしてCafeとして成り立たせるポイントについてアドバイスを差し上げました。
その時の北島さんの感想は「そんなに難しいものだとは思っていなかった」とのことでした。
その後、「オープンされて、順調にスタートされたかなあ?」「今はどのように営業されているかなあ?」とシュフ光子は大変に気に掛けておりました。
この度、奈良へ行く機会があって、少し時間的に余裕が出来たので、高の原へは突然だったのですが、行くことにしました。
お店には初めて伺うので、少し道に迷いましたが、訪ねながら現地に着くことが出来ました。
丁度、お祭りのイベントが開催されていて、広場に舞台が出来ていて、ハワイアンを踊っておられたり、阿波おどりの行列があったりと賑やかでした。Dsc07541

伺った「デリカフェ びぃぼ」さんではタイミング良く、北島さんがおられました。
アポなしだったのですが、お会い出来てラッキーでした。
シュフ光子はどのように営業されているのか?経営的に順調なのか?を聞いてみた。
メニューのことや運営について、お話を伺い、「アドバイスを頂いたお蔭で、満足とまでは
いきませんが、何とか工夫しながら続けられております」とのこと。
シュフ光子は「それでいいと思います」と、少し安心した様子でした。
普通のcafeと違って、身障者の方の職場としての役割と、お客様には優しいCafeとして存在しなければならないという別の苦労もあるようですが、皆で頑張っておられます。是非、順調に営業を継続して行かれることを願っています。そしてまた何かご相談があればいつでも・・・とお伝えして失礼しました。
Dsc07533_2
この高の原駅近くの近商ストア内にある「デリカフェ びぃぼ」を私たちは応援しています。
お近くの方は是非、お出掛けの上、ご愛用下されば幸いです。

« 私たちが応援しているハブちゃんが阪急梅田本店で出店 | トップページ | ハブちゃんのメジャー初デビューへ行く »

あすかの食卓からのご案内」カテゴリの記事

コメント

前の店の時に言った所かな? ストアのなかで時間つぶしに2階だったかな本屋と喫茶へ行きました。去年の話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/58064097

この記事へのトラックバック一覧です: デリカフェ びぃぼ のご案内:

« 私たちが応援しているハブちゃんが阪急梅田本店で出店 | トップページ | ハブちゃんのメジャー初デビューへ行く »