2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 岐阜へ食材調達に出掛けました | トップページ | 六甲山へ紫陽花を頂きに行きました »

2013年9月10日 (火)

「ミステリーロマン飛鳥2013」に合わせて、イベント開催のお知らせ

いよいよ明日香の里も秋色が濃くなってきました。
そして、明日香での秋のイベント「ミステリーロマン飛鳥2013」(9/7~12/1)も始まりました。Dsc07878
イベントの詳細については村内主要施設でのパンフレットをご覧下さい。
多くのイベントが行われますが、9月14日(土)~15日(日)には明日香村内全域で「飛鳥光の回廊」として、ろうそくの明かり照らされた古都飛鳥が幻想の世界になります。
「あすかの食卓」でも、この機に合わせて、何かイベントをと・・・考えました。
Dsc07886
にゃんこに出来ることは音楽を楽しんで頂けることかなと思い、思いついたのは蓄音機でJAZZを聴くというのは如何なものか?と
ところで、蓄音機をご存知の方はおられますか。たぶんにゃんこの年代より前の方は使った経験があるか目にされたか、耳にされたかと思いますが、今の若い方には珍しい物だと思います。

Dsc07892
電気を一切使わずにレコード(SP盤)の音楽を再生できるのです。手持ちの蓄音機は長い間使っていないが、故障する部分が少ないと思うので、多分大丈夫だにゃんcat(いい加減な!)










「蓄音機でJAZZを聴く夕べ」と題して、開催することに決めてしまいました。

  日時 9月15日(日) 飛鳥光の回廊2日目 夕刻(6時位)~10時

  場所 「あすかの食卓」

  会費 2,000円  1 ドリンクとシュフ光子おまかせの簡単な食事付き

 ※ お申し込みは前日までに電話(0744-54-3699)にてお受け致します。
   お席は20名分なので、満席になり次第締め切らせて頂きます。
Dsc07895

« 岐阜へ食材調達に出掛けました | トップページ | 六甲山へ紫陽花を頂きに行きました »

あすかの食卓からのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/58145534

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミステリーロマン飛鳥2013」に合わせて、イベント開催のお知らせ:

« 岐阜へ食材調達に出掛けました | トップページ | 六甲山へ紫陽花を頂きに行きました »