2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« デリカフェ びぃぼ のご案内 | トップページ | 宇陀の歴史街道ライトアップに行く »

2013年9月 2日 (月)

ハブちゃんのメジャー初デビューへ行く

先のブログでご案内をさせて頂きましたハブちゃんのお店へ行くことにしました。
当日は朝からシュフ光子の料理レッスンが入っていましたが、昼過ぎに終わり、別のレッスン生の「3人娘さん?」の内のお二人と会場の阪急百貨店・大阪本店へ出掛けました。
場所は10Fの「UMEDA SOUQ」で日本最大級のハンドメイドマーケット「tetote」
会場に着くと、ハブちゃんが見つけてくれて、迎えてくれました。Dsc07594
たくさんの中から選ばれての出店とのこと。何れの皆様の作品も素敵でした。一人当たりのスペースは狭小ですが、工夫されての展示をされていました。
お客様も入れ替わり立ち代りに見えて、ハブちゃんは丁寧な応対をしていました。このような場所で買って頂くのは難しいそうだにゃんcat
こんなたくさんの中から、自分の好みの物を見つける女性は凄い。
男のにゃんこには無理だにゃんcat
ハブちゃんがお客様と応対している間に、シュフと同フロアの徘徊することにした。
Dsc07574








結構、西洋アンティークの店が多く、シュフが日頃から欲しいと言っている試験管を20本くらい束ねた花飾りが置いてある店「好奇心の小部屋」(フランスやニューヨーク他の雑貨を扱っておられる)で、動きを止めた。そしてフランスの料理本を見つけた。
Dsc07567

店員さんに「これ欲しい」と、でも現物のみで取り寄せになるとのこと。価格は¥10,000とのこと。「高い本やにゃ」と思ったが、欲しそうなので、そしてこういう本は一期一会だろうと思ったので、「買ったら!」
取り寄せまで一週間掛かるが、来店扱いでお願いした。
そして、注文書への名前確認で、「あすかの食卓」のショップカードを渡すと、「明日香ですか?」「私は明日、宇陀のライトアップのイベントにボランティアで行くんです!」と。
そこで、初めて、宇陀のライトアップを知った。「行くかも?」と伝えて・・・お名前をお聞きして、失礼しました。
ハブちゃんのブースに戻って、記念に何か買って・・・と思ったら、ハブちゃんは無理には買って貰わなくても大丈夫とのこと。(ノルマが無いとのこと)
Dsc07584
では他のお客様に購入の機会をお譲りして、イベント終了後に残った作品があれば頂くことにして・・・ディスプレーで、シュフが「作品の使い方を具体的に提案してもいいと思う」と、自分の持ってきたブルーの手提げカゴを使ったら?と・・・置いておくことにして、代わりの阪急百貨店の紙袋を貰って、中身を入れ替え。そして「頑張って!」とエールを送って、記念撮影をして失礼した。
Dsc07601

 

丁度、夕食の時間帯だったので、グランフロント大阪へ行って、「DEAN&DELUCA」で・・・金曜日の夕方なので、混んでいるかなあ?と思ったが、すぐに席へ着くことが出来た。
Dsc07610






オーダーは悩んだが、4人で取り分ける方法が、いろんな料理を楽しめるとのことで、シュフにセレクトをお任せで・・・Dsc07622

皆さん、制限の時間がないとのこと、ゆったりと、おしゃべりを楽しんで食事が出来た。


Dsc07624










Dsc07632 そして、難波に車を止めたので、JR大阪駅構内は整備がされて、本当に移動し易くなった。御堂筋線梅田駅から地下鉄で難波に戻り、途中のパークスへ寄って、往きに買い物をした「サンクゼール」にて預けた荷物を受け取り、2Fのスタバで一息入れることにして、帰路に着いたのは9時半。

« デリカフェ びぃぼ のご案内 | トップページ | 宇陀の歴史街道ライトアップに行く »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

お仕事の後、遠くまで来ていただき、本当にありがとうございました。
今日、無事に、イベントを終了することができました。
たくさんの人との出会いがあり、優しさにふれ、いろいろ学ぶことも多い1週間でした。
応援してくださった皆様♪ホントにありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/58113338

この記事へのトラックバック一覧です: ハブちゃんのメジャー初デビューへ行く:

« デリカフェ びぃぼ のご案内 | トップページ | 宇陀の歴史街道ライトアップに行く »