2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 船橋のフリーマーケット | トップページ | 東京からの帰路は信州経由で »

2014年10月 9日 (木)

飛鳥の皆既月食

昨夜の皆既月食は狙っていました。
月食を見ながら・・・にゃんこが吠える?(違うにゃんcat)  
来年の4月4日にも有るらしいが、老にゃんこになると、生きている内に時の移ろいは見て置きたいのだにゃんcat
Dsc09599

少し、気を揉んだのは皆既月食になるベストタイミングに大きな雲が塞いでしまった。
しかし、皆既日食と違って、月食は長い時間で継続してくれるので、雲が通り過ぎてから、ゆっくりと撮影に取り組む時間があった。
Dsc02682


飛鳥ではまだ、蚊が残っていて、三脚を使ってじっくりとは撮っていられないので、手持ち撮影でのチャレンジでした。

Dsc00632  

« 船橋のフリーマーケット | トップページ | 東京からの帰路は信州経由で »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

真ん中のきれいに撮れてますね!! 鮮やかに兎さんがもちつきを。 手持ちでとは!! そして明日香にはまだ蚊が! 

いやいや!! じいぼうさんから送って貰った皆既日食は良く撮れていたにゃんcat
追伸で送って貰った、元に戻っていく途中の写真は中でも最高だにゃんcat  月の光が入ってくると、鮮明には撮り難いが・・・あれはフィルターを使った? 

にゃんこさま、シュフ光子さま

東京の小林です。
先日は心温まるおもてなしをありがとうございました。
新メニューのロールキャベツ、サプライズのドイツパン、
どのお料理も本当に美味しかったです。
マスコットニャンコちゃんの親御さん(?)も発見できて感激でした。

皆既月食のお写真、とても美しいです!
特に2枚目は息を飲む神秘さですね。
私たちも新大宮から撮影していました(結果は…ボヤボヤですが)。

またぜひお伺いしたいと思います。
「あすかの食卓」で過ごすひと時のためなら仕事も頑張れます!
寒暖の差が大きくなってまいりました。
どうぞ体調など崩されませんよう、ご自愛ください。

追伸です。
翌日「甘樫の丘」へ行きましたが、やはりコスモスは倒れていました…。

小林 様
 早速のコメントを頂いてありがとうございます。
 十分なおもてなしが出来たかどうか分かりませんが
シュフ光子と拝見し、大変うれしく思っております。
 翌日に明日香まで、また来られたのにはびっくりしました。
 本当に小林様のフットワークの軽さに・・・
 よほど、コスモスがお好きなんだにゃあcatと思いました。
 山の辺道ではコスモスを見られたのかにゃあcat
 また、お元気でお仕事に励まれているのでしょうね。
また季節が変わればお越し下さい。お待ち致しております。
 大きな台風が近づいていますが、お気を付け下さい。被害のないように願っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/60448190

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥の皆既月食:

« 船橋のフリーマーケット | トップページ | 東京からの帰路は信州経由で »