2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015夏 ONE DAY CAFE 無事に終了致しました | トップページ | 「あすかの食卓」は夏休みとさせて頂きます »

2015年8月 4日 (火)

恒例の紫陽花を頂きに六甲山へ

シュフ光子は紫陽花大好き人間!!毎年、六甲山へ紫陽花を頂きに行くことを楽しみにしている。

今年も、六甲山上で仕事をされているTさんから、「よかったら、紫陽花を採りに来て下さい!」と連絡を頂いていた。 しかし、仕事の都合で少し遅れてしまったが、丁度、このにゃんこがお世話になっている西神戸の病院での検査が入っていたので、そのタイミングに合わせて伺うことにした。

 少し前の台風の影響で、六甲山への道路は通行止めにもなっていたが、西神戸から北神戸経由での裏六甲ドライブウエイは幸い通じていた。待ち合わせ場所である六甲山ケーブル山上駅の駐車場に車を入れて、到着の旨、連絡をさせて頂くと、すぐに迎えて貰った。Dsc07655

久しぶりにお会い出来て、にゃんことはオーディオ繋がりでの間柄なのだけど、シュフ光子は、紫陽花を目の前にして、早速、好みの咲き具合を物色していた。 なので、Tさんはにゃんことはオーディオの進捗状況を話しながら、シュフ光子の紫陽花採取にもサポートをしてくれていた。Dsc07665


 

紫陽花の色は少し淡くなっていた。丁度、連絡を貰った時が最も旬だったとのことでした。おまけに台風の影響で随分と雨が降った影響もあったらしい。 

六甲ケーブルの敷地は広い。 周遊道を一周、案内して貰うと、随分とたくさんの紫陽花を収穫出来ました。Tさんもお仕事時間中なので、あまりご迷惑をお掛け出来ません。

お礼を言って失礼しました。 そして、しばらくドライブウエイを散策して、道端に残っている紫陽花をチェック。 
Dsc07693


タイプのものを少し頂戴して、神戸駅側に下りるべく、六甲山牧場まで来ると・・・あれ! 通行止めだにゃんcat

戻って、来た時と同じ裏六甲ドライブウエイを下るしかない。

今度の紫陽花採取では、にゃんこにとっては困ったことなるのだにゃんcat シュフ光子はあまり意に介していないが、この紫陽花は自然の中に咲いていたもの。 なので、花以外にも大切な車には乗っかって来るのです。 よく同乗して来るのは蜘蛛です。 後になっても車内で蜘蛛の巣を張ってくれます。 何を捕まえる積もりなのかにゃんcat (にゃんこ?を)

そして、もうひとつは蟻んこです。 これって、にゃんこの守備範囲なので、面倒をみている車なので・・・・・もう面倒くさいにゃんcat

でも、シュフ光子が嬉しそうに、Cafeのフロアーを飾っているのを見ていると・・・P7220205

しゃあないにゃんcatP7220214


« 2015夏 ONE DAY CAFE 無事に終了致しました | トップページ | 「あすかの食卓」は夏休みとさせて頂きます »

あすかの食卓 日々の様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/62017213

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の紫陽花を頂きに六甲山へ:

« 2015夏 ONE DAY CAFE 無事に終了致しました | トップページ | 「あすかの食卓」は夏休みとさせて頂きます »