2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 一足早い満開の桜を堪能しました | トップページ | 2014年春 桜模様 »

2017年4月14日 (金)

浅田真央ちゃんの引退

4月11日に女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが突然の引退発表。Dsc07984
少しビックリしたけど、にゃんこはずっと心配していた。
ソチオリンピックのフリーでは素晴らしい滑りが出来たけど、SPでの滑りが影響して、メダルが取れなかったことが、彼女を苦しめていたにゃんcat
常に金メダルを期待されているトップアスリートが背負うものは想像できないけど、たいへんだろうなあと思う。 中には有名人で、しょうもないコメントをする方がいたりして・・・
彼女がスポーツ界において、本当に素晴らしい影響を与え続けてきたことは立派でした。
でも、ここで彼女はスケートを辞める訳ではない。 別の形でもっともっと素晴らしい役割を果たしてくれることでしょう。 暫くは休ませて上げて下さいにゃんcatDsc07974
翌日からテレビでは特番等で惜しまれるコメントが多く寄せられているが、この度、ちょっとびっくりして、感動したコメントが意外なところで寄せられていた。
それは日経新聞の12日に書かれていたコラム(春秋欄)だ。 いつも辛口でコメントされている。 にゃんこは毎日、朝食を食べながら見ているが、このコメントには釘付けになってしまった。 にゃんこが真央ちゃんに思う気持ちと同じような意味合いで、もちろんレベルもラベルも違うけど・・・そうだにゃんcatって思わず涙してしまった。
世の中には「ウケ」を狙ったコメントが多いけど、このように本質をみたコメントをして欲しいにゃんcat
にゃんこもNEXTの真央ちゃんを楽しみにしている。

にゃんこにとって真央ちゃんのイメージに重なる花(シャガ)があります。この花は繊細で咲く姿が優雅です。しかしとっても逞しいのです。今、庭にいっぱい咲き始めました。まるで真央ちゃんがスケートしているみたいに思えます。Dsc08007

« 一足早い満開の桜を堪能しました | トップページ | 2014年春 桜模様 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日経の内容を知りたいなぁぁ! 

いつもコメントありがとうございます。
ブログにて引用するか、メールにてお送りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558590/65147320

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃんの引退:

« 一足早い満開の桜を堪能しました | トップページ | 2014年春 桜模様 »