2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

音楽

2015年6月15日 (月)

WOWOWにて布施明コンサート

「布施明デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~」が5/9(土)東京国際フォーラム公演の模様がWOWOWにて、6/14(日)PM7:30に放送されることを知って、シュフ光子は・・・「にゃんこちゃん、録画して!!」って先月に聞いていた。Dsc03672

 そんなの簡単に行くか??

 まず、WOWOWとの受信契約が要るにゃんcat このコンサートは既に、フェスティバルホールにて聴いたにゃんcat

 その後、「WOWOWで見れるようにしてくれた?」って何度も催促してくる。 もう諦めたと思っていたが・・・しゃあないにゃあcat

6月に入って、ネット(ネット割がある)から契約手続きをした。 契約すると、15分以内に受信が可能となった。 只、ややこしいのは受信機1台に対して1契約となっている。 なので、コンサートを見ながら、録画を行うのには、機器の構成に注意が必要なのだにゃんcat

例えばHDDレコーダーとテレビの組み合わせは2契約となるようだ。なので、1契約で、見ながらの録画はテレビとレコーダーが一体でなくてはならないのだにゃんcat  手持ちの組み合わせではPCテレビか、テレビにUSBで録画用HDDを接続する、どちらかだにゃんcat

PCテレビはたまにフリーズするので、万が一を考えると良策ではない。なので、後者の方法を選んでセッティングしたにゃんcat

今日の放映に向けて、シュフ光子は営業をしながら・・・夜7時30分には万全の体制で臨んでいた。

やがて、放送が始まった。 嬉しそうだにゃんcat  

「さすが、にゃんこちゃん! 頼んだら、ちゃんとやってくれるhappy01」・・・

ただ、見終わって・・・「コンサート曲はだいぶ、カットしていたなあ!」 

録画したので、コンサートはいつでも見れるので、暫くは、機嫌よう楽しんでくれそうだにゃんcat

2010年5月 4日 (火)

Cafeのオーディオ装置をご紹介致します

Rimg0106 CafeRimg0104 Rimg0105 Rimg0107 エリアの音響特性を知るためにオーディオ装置の仮設置を行いました。

プレーヤー:Lo-D TU-1000 SAEC WE-407/23 MCトランス Technics SH-305MC

                ortfon MC-20 super Ⅱ shure  V15 Type Ⅲ Denon DL-103

CD・SACD: Marantz DV9600

Pri amp:  Diatone  DA-P100    McIntosh C26 

Main amp: 2A3 single  McIntosh MC2105       

SP: Coral BL-25D(beta-10 + H-24)   Sansui  SP-505 (JBL D123)

30~40年前のモデルで構築しています。まず視聴の第一印象ですが、かなり響きが豊かです。定在波等変な響きが付いて来ていないようです。ちょっと安心しました。